芋焼酎「大漁」!白瓶プレミア芋焼酎、なのか?

毎日酒のつまみには事欠かない我が家です♪
とれたて魚の刺身をおすそ分けしてもらったり、家庭菜園の野菜の煮物が食卓に並んだり^^
冬は意外とビタミン不足になり、病気になりやすいらしいですが、うちは無縁のようです!
田舎の自然に、大地に感謝☆そして今日も焼酎が旨い!!

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

焼酎の山の中に、ポツンと寂しくブルーな一升瓶が。。
取り出してみると、ラベルはボロボロ。だけどどこか勇ましさを感じる男らしい一升瓶☆

本日紹介する芋焼酎は、指宿酒造さんの「大漁」です^^

大漁@.jpg

この芋焼酎、ネーミングは伊達じゃない!!続きを読む

米焼酎「繊月」!10年の時を経たプレミア焼酎☆

最近うちの嫁が風水にハマってる我が家^^開運生活に目覚めたらしいです!
元々そうゆうの好きなんですけどね。
だって新聞の広告によく入ってる怪しい財布とか、幸運の鏡みたいな開運グッズがいつの間にか増えてる気がするし。。

今日はこないだ本屋で買った風水の本にならって、我が家の風水改造作戦でした!
1日かかりましたよ。。

これで運気が上昇すればいいな〜なんて思いながら、今日もおいしく酒を飲む自分なのでした☆

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
(3つクリックしていただけると有難いです^^)
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

繊月@.jpg

画像は米焼酎「繊月」です!!
熊本県の人吉にある繊月酒造さんの代表作です。
http://www.sengetsu.co.jp/index.html

「繊月」の意味は…続きを読んでね〜^^

芋焼酎「さつまの鬼ころし」!金箔入りプレミア芋焼酎!

夕方息子「れんと」が髪を切って、ご機嫌で帰宅しました^^

ごきげんれんと.jpg

おお〜ッ?髪切ったんだ〜。よかったね〜!かっこいいよ〜!
なーんておだててると、調子に乗って…。

れんとあっかんべ.jpg

こんな感じです^^;なんだかんだで毎日成長していく我が子。
保育園の「おゆうぎ会」で『おしりかじり虫』を踊るのだそうで♪
楽しみにしていたいと思ってます☆

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
(3つクリックしていただけると有難いです^^)
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

鬼ころし@.jpg

本日は久々にプレミアチックな芋焼酎の紹介です^^
その名も芋焼酎「さつま鬼ころし」!!!!続きを読んでね〜^^
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

