芋焼酎「ハイカラさんの黒麹造り」♪ほんのり軽い味わいの芋焼酎♪

ブログランキング参加中です^^
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

本日紹介の芋焼酎は、「ハイカラさんの黒麹造り」です^^
鹿児島県曽於市は大隅町にある岩川醸造さんの1品ですね。
岩川醸造さんと言えば、『ハイカラさんの焼酎』でおなじみです♪若い頃からこの芋焼酎には随分お世話になりました^^

鹿児島県って『黒の文化圏』って言われるんですよね。
黒豚、黒糖、黒酢。超有名です!!
そして今回紹介する芋焼酎ハイカラシリーズの黒麹仕込み。
「焦らず、じっくりと」がテーマの芋焼酎とのこと。
飲んだ感想は、とにかく優しい☆お湯割りでしみじみ飲みたいタイプですね^^
若かりし頃この芋焼酎よく飲んでました。
穏やかな香りとすっきりした軽い口当たりの芋焼酎です。
セピア色の一升瓶に昔の思い出を重ねながら、寒い夜にしみじみ一人で飲んでみるのに最適かも☆
値段もお手頃♪ぜひお試しください!ハイカラさんの黒麹造り!!

はいから.jpg

芋焼酎「むらさき浪漫」種子島の紫芋焼酎♪

ブログランキング参加中です^^
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

本日の芋焼酎は「むらさき浪漫」。鹿児島は南種子島の上妻酒造さんの芋焼酎です!
ほんのり紫がかった上品なラベルが何とも言えないオシャレな芋焼酎ですね☆
上妻酒造さんは南種子町唯一の蔵元さんなんですよ。
原料の芋には「種子島産むらさき芋」(種子島紫七号甘藷)を使用し、しかも黒麹で作られた芋焼酎です。
ほんのり甘くフルーティーな香りは本当に上品!!
後味が驚くほどスッキリした紫芋独特の味わいが特徴の芋焼酎です。
ロック・もしくは水割りでお召し上がりください^^

むらさき浪漫.jpg

芋焼酎「LOVELOVEみやのじょう」かわいい芋焼酎☆

ブログランキング参加中です^^
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

みやのじょう.jpg

本日の芋焼酎は、「LOVELOVEみやのじょう」です^^
ラブラブってとこがかわいらしいっすね☆
鹿児島県は宮之城町の地域振興の策として生み出された小牧醸造さんの芋焼酎です。
カメ壺造りの本格芋焼酎で、竹細工の容器に入ったものもあるんですよ。
この竹細工容器は芋焼酎を飲み終わった後も利用できちゃうんでナイス♪
限定数量出荷のため酒屋などではなかなかお目にかかれないある意味プレミア芋焼酎だと思います!
この「LOVELOVEみやのじょう」愛らしい名称の通りほんのり甘口のマイルドな芋焼酎です^^
是非お試しください☆
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

