芋焼酎「魔王」お歳暮で2本ゲット♪

ブログランキング参加中です^^
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

魔王×2.jpg

年末はお歳暮など、「もらいもの」が多いですが、ビールや焼酎等アルコールはひときわ嬉しいもんですね♪
今日は、白玉酒造に勤めてる友人から、芋焼酎「魔王」の4合瓶を頂いちゃいました^^2本ダブルで☆☆
しかも!白玉酒造で最近製造されているという「梅酒」の原料となる梅の詰め合わせまでゲット!!
焼酎ブームが薄れてきたとはいえ、この芋焼酎「魔王」はまだまだ入手困難なプレミア級の焼酎です。
「こいつと友人でよかった〜」と心から思える瞬間です(笑)
焼酎を贈る側としては、実は1升瓶以上に4合瓶の魔王を重宝するんです。
理由は1升瓶よりも運びやすいってコト。4合瓶ならちょっとしたバッグにも入りますからね^^
今日は職場の先輩に「イノシシの肉」をいただきました!!
炭火であぶって塩コショウで食べちゃいます♪♪せっかくだから今夜はビール魔王のロックと、イノシシのあぶりをつまみにしておいしく呑みたいと思います☆

芋焼酎「黒霧島」製造工場見学♪霧島酒造さんすげーよ☆

本格的な冬の寒さに、せっかく作った芋焼酎お湯割りが、すぐ冷たくなって困ります^^;
こりゃイカン!と思い、スピード上げてお湯割り飲んでたら、いつもより早めに酔いが回る始末。。
年末年始、飲む機会が多いですが、皆さん飲みすぎに注意しましょうね☆

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

以前から自分が勝手にお伝えしてた、霧島酒造さんの工場見学がついに先日実現しました^^
頭の中は朝から「黒霧島」一色ッ☆
蔵元見学という初めての体験を前に、前日は眠れないほどの興奮でした^^;

職場の1日旅行の行程に組まれた、たった1時間の霧島酒造さんの見学。しかも午前中です(汗)

朝8時半に鹿児島を出発して、宮崎県都城市にある霧島酒造に着いたのは10時半くらい。
(宮崎県に入ってすぐでした^^;)

出迎えてくれたのは壮大な工場の景観!!
↓↓
工場外観@.jpg工場外観A.jpg続きを読んでね〜^^

サツマイモ掘り日記☆農家は大変だ〜(泣)

冬本番へ向けて、新しい焼酎サーバーの購入を考えてます♪
焼酎サーバーのことを考えるだけでドキドキワクワク☆
こりゃ一種の恋に近いもんがあります^^;
ボーナスが近いから、ネットで焼酎サーバーの品定めを始めようと考えている自分なのでした^^

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

自分が愛飲する芋焼酎の原料は、言わずと知れた「サツマイモ」です。
(鹿児島では「からいも」と呼ばれます!)
毎日芋焼酎を何も考えずただおいしく飲むだけで、原料であるさつま芋がどのように収穫されているか、今まで考えたことも無かった自分でしたが、昨日その苦労を知ることになりました!

芋掘り@.jpg芋掘りC.jpg

↑サツマイモ掘りの手伝いに行ってきました!!

この芋掘り作業、生まれて初めての初体験だったんですが…続きを読んでね〜^^
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

