芋焼酎「ハイカラさんの黒麹造り」♪ほんのり軽い味わいの芋焼酎♪

ブログランキング参加中です^^
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

本日紹介の芋焼酎は、「ハイカラさんの黒麹造り」です^^
鹿児島県曽於市は大隅町にある岩川醸造さんの1品ですね。
岩川醸造さんと言えば、『ハイカラさんの焼酎』でおなじみです♪若い頃からこの芋焼酎には随分お世話になりました^^

鹿児島県って『黒の文化圏』って言われるんですよね。
黒豚、黒糖、黒酢。超有名です!!
そして今回紹介する芋焼酎ハイカラシリーズの黒麹仕込み。
「焦らず、じっくりと」がテーマの芋焼酎とのこと。
飲んだ感想は、とにかく優しい☆お湯割りでしみじみ飲みたいタイプですね^^
若かりし頃この芋焼酎よく飲んでました。
穏やかな香りとすっきりした軽い口当たりの芋焼酎です。
セピア色の一升瓶に昔の思い出を重ねながら、寒い夜にしみじみ一人で飲んでみるのに最適かも☆
値段もお手頃♪ぜひお試しください!ハイカラさんの黒麹造り!!

はいから.jpg
この記事へのコメント
この度は、ブログが出来たと同時においでいただいたのに、仕事が不規則の仕事で、お礼のご連絡を言うのが遅くなってすみませんでした。私にとっても、鹿児島は素晴らしい仲間たちが大勢いる場所ですので、鹿児島のために何かもっと少しでも役立つようなことが出来ればと思っています。これからも時間がある限り、ブログを書き続けようと思っていますので、ぜひまた時間がありましたら、遊びに来てください。
Posted by wildboar0720 at 2008年01月01日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

焼酎 三岳
Excerpt: 赤兎馬(せきとば) 芋焼酎25度1800ml商品価格:2,992円レビュー平均:4.78王道楽土 芋焼酎 25度1800ml商品価格:1,974円レビュー平均:4.67悠翠(ゆうすい) 芋焼酎25度..
Weblog: 美味しい焼酎はコレだ!
Tracked: 2007-12-24 12:03
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。