芋焼酎「大漁」!白瓶プレミア芋焼酎、なのか?

毎日酒のつまみには事欠かない我が家です♪
とれたて魚の刺身をおすそ分けしてもらったり、家庭菜園の野菜の煮物が食卓に並んだり^^
冬は意外とビタミン不足になり、病気になりやすいらしいですが、うちは無縁のようです!
田舎の自然に、大地に感謝☆そして今日も焼酎が旨い!!

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

焼酎の山の中に、ポツンと寂しくブルーな一升瓶が。。
取り出してみると、ラベルはボロボロ。だけどどこか勇ましさを感じる男らしい一升瓶☆

本日紹介する芋焼酎は、指宿酒造さんの「大漁」です^^

大漁@.jpg

この芋焼酎、ネーミングは伊達じゃない!!
何だか男らしい!海の男って感じっす♪
海の男のイメージって、芋焼酎よりも日本酒って感じじゃないですか?
北の大地で、マグロ漁のおっちゃんが飲む日本酒の熱燗=オトコ!みたいな!
そんな世のイメージを払拭する!この芋焼酎「大漁」!!

飲んだことないんで、調べてみました。
でも、正直この芋焼酎よく分からないんです^^;
指宿酒造さんのHP見たし、ヤフーでもグーグルでも調べたけど正体がイマイチよく分からない焼酎です。

ひとつ言えるのは、白瓶=プレミア焼酎だということ!
もちろん寝かせた年月もタダもんじゃない!
12年くらい寝かせたレアな芋焼酎でございます^^(マジです!)

大漁A.jpg


気に入ったのはこの部分!「航海安全」^^
芋焼酎の一升瓶に記すことじゃね〜だろッ!と思わず軽く突っ込んだのは言うまでもないです♪

久々におもしろいプレミア芋焼酎に出会いました!!


この記事へのコメント
こんばんは。ヤフー名古屋市カテゴリの焼酎トピに来てくれてありがとう。「大漁」ですか。僕の知らない銘柄ですね。鹿児島でしか手に入らない貴重な銘柄など、また色々ご紹介くださいね〜。(^-^)/
Posted by 火星人 at 2007年12月07日 22:46
指宿酒造さんの「大漁」ですか?
なんか気になる一本ですね〜
お味のほうはどうなんでしょう?
Posted by 店長です at 2007年12月11日 23:51
火星人さん^^
コメントありがとうございます!!
突然トピへ上がり込んで申し訳ありませんでした^^;
この芋焼酎「大漁」、飲んだことないし、正体がよく分からないんです。。
うちにある焼酎は、結構ナゾが多い焼酎ばかりです。
今後ともよろしくお願いします!!

店長さん^^
コメントありがとうございます!!
飲んだことない芋焼酎なのでよく分からないんです^^;
こうゆうマニアックな焼酎の紹介が多くなると思いますが、よろしくです☆
Posted by むーみん at 2007年12月12日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。