第3のビール アサヒ「あじわい」♪味わって飲むビール☆

寒い中ビール飲むとトイレがノンストップな自分です^^;
飲み会で生ビール1杯飲み終える頃に1度トイレへ行くと、そこから先はもう止まらない。。
先輩と話が盛り上がる最中のトイレは正直嫌われちゃいます(泣)
新陳代謝がいいんじゃない?ってよく人に言われるけど、どうなんだろ?
何はともあれ、冬もビールは文句無しに旨いっす^^

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
3つクリックしていただけると有難いです^^
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

久々のビール記事です♪
今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、

あじわい@.jpg

これ!アサヒビールの「あじわい」です^^

実はネプチューンの原田泰造が出るCMが、以前から気になってて。
旨そうにビールを飲んでる姿が何とも印象的で。

そして、今日のおかず(つまみ)は「マーボー豆腐」☆あじわいA.jpg

辛い中華料理ビールって不思議とよく合うんですよね〜♪
辛けりゃ辛い程なぜかビールがすすむ!!

このアサヒビール「あじわい」。
なぜここへ来て、ひらがなのネーミング??って思ってたんです。
一口飲んでそのナゾが解けました^^

飲み口が驚くくらいクリーミー♪
のど越しが柔らか☆
炭酸がガツンと感じない、ホッとする味わい^^
第3のビールにしては珍しい感覚です!

一言で言うと地ビールに近いような…。
ベルギーとかドイツのビールによく似てるような。(言いすぎ?)

CMで泰造さんがまったり飲んでるCMの意味がよく分かりました^^
このビールはガブガブ飲むものじゃなくて「味わって飲む」ことを重視したビールなんだと。
残業帰りで夜遅く帰った一人の部屋で、しみじみ飲みたい感じです☆
(いつも自分勝手な結論で申し訳ありません。。)

アサヒビールの独特なスピリッツの風味。
『新ジャンルに、大麦由来原料99.9%の実力』の名に恥じない、いいビールだと思います^^
(同じジャンルのアサヒビールなら「極旨」のほうが好きです♪)

値段もお手頃!アサヒビール「あじわい」、ぜひお試しあれ〜☆
この記事へのコメント
はじめまして。
attsuと申します。
ビール大好きです。
トラックバックありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Posted by attsu at 2007年12月08日 23:39
attsuさん^^
はじめまして!コメントありがとうございます!!
自分もビール大好き人間です☆
寒くなってくると芋焼酎のお湯割りばかり飲んでます♪
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by むーみん at 2007年12月12日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あじわい 〜アサヒビール〜
Excerpt: 今日は、温かな陽が差す日中でした。しかし、街の木々は、色付き始め、秋の深まりを感じさせます。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日は、お酒の話題です。アサヒビールの「あじわい」です。これ..
Weblog: OH! Great Diary
Tracked: 2007-12-06 01:20

アサヒビール-「あじわい」
Excerpt: mixiやってる方なら 知ってるかも 知れませんが私のプロフィールに好きな歌手に はっぴいえんどって書いてますがただ今CM放送中の アサヒビール「あじわい」で流れてる曲!http://www.asah..
Weblog: よさこいどこでやってんの?
Tracked: 2007-12-07 19:37

アサヒビール
Excerpt: 急ぎ教えて下さい。※REMY MARTIN COGNAC NAPOLEON(赤い箱ですがネットで検索する...急ぎ教えて下さい。※REMY MARTIN COGNAC NAPOLEON(赤い箱ですがネ..
Weblog: 小栗旬ブログ
Tracked: 2007-12-08 05:24

アサヒビール
Excerpt: 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、 あじわい?.jpg ↑ これ!アサ..
Weblog: goo検索数急上昇
Tracked: 2007-12-08 05:29

アサヒビール
Excerpt: 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、 あじわい?.jpg ↑ これ!アサ..
Weblog: weeeek PV  NEWS  GReeeeN  pacific  11月7日  WS  新曲  可愛い  見た  M-ON  めざまし  通常盤 
Tracked: 2007-12-08 05:35

アサヒ 軽金属
Excerpt: アサヒ クッキンカットまな板 M商品価格:3,437円レビュー平均:5.0急ぎ教えて下さい。※REMY MARTIN COGNAC NAPOLEON(赤い箱ですがネットで検索する...急ぎ教えて下さい..
Weblog: 教えて最新ニュース
Tracked: 2007-12-08 06:49

アサヒビールの気になるあの記事
Excerpt: 気になるあの記事をまとめてみました! 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にし..
Weblog: 気になるあの記事
Tracked: 2007-12-08 07:48

アサヒビール
Excerpt: 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、 あじわい@.jpg ↑ これ!アサ..
Weblog: マユのブログ
Tracked: 2007-12-08 07:57

アサヒビール
Excerpt: 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、 あじわい?.jpg ↑ これ!アサ..
Weblog: 芸能人パンチラ
Tracked: 2007-12-08 09:56

アサヒビール
Excerpt: 「アサヒビール」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!
Weblog: 最新ブログをまとめて検索
Tracked: 2007-12-08 11:51

アサヒビール
Excerpt: 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、 あじわい?.jpg ↑ これ!アサ..
Weblog: 藤原紀香と陣内智則が
Tracked: 2007-12-08 12:43

アサヒビール 名古屋
Excerpt: 急ぎ教えて下さい。※REMY MARTIN COGNAC NAPOLEON(赤い箱ですがネットで検索する...急ぎ教えて下さい。※REMY MARTIN COGNAC NAPOLEON(赤い箱ですがネ..
Weblog: ブログ
Tracked: 2007-12-08 14:49

アサヒビール 名古屋
Excerpt: 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、 あじわい?.jpg ↑ これ!アサ..
Weblog: 魅力的な情報をドンドン配信していきます。
Tracked: 2007-12-08 16:41

アサヒビール
Excerpt: 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、 あじわい?.jpg ↑ これ!アサ..
Weblog: レギュラー松本  お笑いコンビ  疑惑  ハメ  告発  探検隊
Tracked: 2007-12-08 18:29

アサヒビール
Excerpt: 第3のビール アサヒ「あじわい」味わって飲むビール久々のビール記事です♪ 今日は新しいビール(しかも第3のビール)を発掘しようと思い、酒屋へ走って手にしたものは…、 あじわい@.jpg ↑ これ!アサ..
Weblog: dsテレビ、ワンセグチューナー、任天堂、販売、通販、予約
Tracked: 2007-12-09 05:55

アサヒビール
Excerpt: アサヒ、アサヒ飲料へのtob成立日本経済新聞アサヒビールは7日、子会社のアサヒ飲料に対するtob(株式公開買い付け)が成立したと発表した。議決権ベースで株式の97.44%を取得した。来年3月のアサヒ飲..
Weblog: 阪神タイガース記念日 日本一  制定  初  日本シリーズ  タイガース後援会等  西武ライオンズ  1985年  11月2日
Tracked: 2007-12-09 07:27
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

