米焼酎「繊月」!10年の時を経たプレミア焼酎☆

最近うちの嫁が風水にハマってる我が家^^開運生活に目覚めたらしいです!
元々そうゆうの好きなんですけどね。
だって新聞の広告によく入ってる怪しい財布とか、幸運の鏡みたいな開運グッズがいつの間にか増えてる気がするし。。

今日はこないだ本屋で買った風水の本にならって、我が家の風水改造作戦でした!
1日かかりましたよ。。

これで運気が上昇すればいいな〜なんて思いながら、今日もおいしく酒を飲む自分なのでした☆

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
(3つクリックしていただけると有難いです^^)
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

繊月@.jpg

画像は米焼酎「繊月」です!!
熊本県の人吉にある繊月酒造さんの代表作です。
http://www.sengetsu.co.jp/index.html

「繊月」の意味は…
その名の通り「繊細な月」からきてるみたいです^^;
球磨焼酎の本場、人吉球磨で最も愛飲されている米焼酎だとのこと。
やっぱその土地ごとにメジャーな焼酎ってあるんだな〜♪
自分が住んでる田舎で1番メジャーな焼酎は、「白玉の露・小鹿」ってとこですね。

いつもは芋焼酎飲んでますが、米焼酎も大好きです!!
特に熊本の米焼酎はマジで旨い!!
この繊月は飲んだことがないのですが、まろやかでうまみがある米焼酎だと評判です♪
アルコール度数が25度だけじゃなくて、20度のタイプがあるところが嬉しい焼酎ですね^^

繊月A.jpg

↑画像の繊月は「10年もの」のプレミア焼酎です!!
保存状態が悪すぎてラベルがボロボロ…(泣)
10年以上寝かせたプレミア芋焼酎は、何度か飲んだことあるので、味の予想は可能なんですが、米焼酎10年ものは飲んだことが無いので予測不可能で未知の世界です^^;
飲みたい。。

この繊月は、お湯割りOK・水割り,ロックOK!!オールマイティーな米焼酎みたいです!
値段もお手頃♪是非1度お試しくださいね^^


この記事へのコメント
こちらでは「はじめまして」ですね(^−^)
掲示板に来てくださりありがとうございました。
息子さんがいるんですね^^
うちも同じぐらいの娘がおります♪
これからも焼酎の話で盛り上がりましょう^^
Posted by ゴン太 at 2007年11月26日 19:23
ゴン太さん^^
コメントありがとうございます!!
超嬉しいです♪
しかも同年代の娘さんがいるんですね☆
うちは男ですが、最近暴れまくって大変です^^;
子育ても、酒も楽しみたいと思います!
今後とも焼酎の話で盛り上がりましょうね!
それではまた掲示板で^^
Posted by むーみん at 2007年11月26日 22:39
今日は。鹿児島にいる頃、故郷の福岡に規制する際、人吉を通るといつも「繊月」を買ってました。もう一つの銘柄は近隣の山の名前を付けたものでしたが、忘れました。米焼酎もおいしいものです。麦も芋もそれぞれに味わいがありますが。奄美の動画(You tube)から伺いました。
Posted by 陽ちゃん at 2007年12月01日 10:54
今日は。鹿児島にいる頃、故郷の福岡に規制する際、人吉を通るといつも「繊月」を買ってました。もう一つの銘柄は近隣の山の名前を付けたものでしたが、忘れました。米焼酎もおいしいものです。麦も芋もそれぞれに味わいがありますが。奄美の動画(You tube)から伺いました。「白岳」でした。
Posted by 陽ちゃん at 2007年12月01日 10:54
陽ちゃんさん^^
コメントありがとうございます!!
>人吉を通るといつも「繊月」を買ってました。
その気持ち、分かります♪
白岳も旨いですよね☆
またお越しください^^
Posted by むーみん at 2007年12月03日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。