芋焼酎「さつまの鬼ころし」!金箔入りプレミア芋焼酎!

夕方息子「れんと」が髪を切って、ご機嫌で帰宅しました^^

ごきげんれんと.jpg

おお〜ッ?髪切ったんだ〜。よかったね〜!かっこいいよ〜!
なーんておだててると、調子に乗って…。

れんとあっかんべ.jpg

こんな感じです^^;なんだかんだで毎日成長していく我が子。
保育園の「おゆうぎ会」で『おしりかじり虫』を踊るのだそうで♪
楽しみにしていたいと思ってます☆

ブログランキング参加中です^^
毎日酒だらけの記事を読んで頂けることに感謝!!
ポチっと応援していただけると頑張れます↓↓
(3つクリックしていただけると有難いです^^)
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

鬼ころし@.jpg

本日は久々にプレミアチックな芋焼酎の紹介です^^
その名も芋焼酎「さつま鬼ころし」!!!!鹿児島日置の西酒造さんの1品です。
西酒造さんと言えば、「富乃宝山吉兆宝山などの宝山シリーズ・天使の誘惑」など数々のヒット作で有名です。
芋焼酎ブームの火付け役と言っても過言じゃないと思ってます。

何とこの芋焼酎「さつま鬼ころし」!金箔入りの芋焼酎なんですよ〜↓↓
鬼ころしA.jpg

↑金箔が浮いてるの分かります??

なぜこれがプレミア芋焼酎かと言うと、15年以上前から寝かせてる焼酎だから^^;
ラベルがボロボロで歴史を物語ってますよね!

鬼ころしB.jpg

↑「鬼」の絵が微妙ですね^^;鬼なのにどこか可愛らしい所がナイス♪

この芋焼酎「さつま鬼ころし」。もちろん飲んだことありませんが、おそらくネーミングからして芋の味がガツンとくるタイプなのでしょうか??全ては謎です。。

15年以上の年月を経て開封されたその時、この芋焼酎の旨さを知ることになるんでしょうね^^

※現在この芋焼酎が市販で売ってるのかどうかは不明です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。