黒糖焼酎「瀬戸の灘」!黒糖なのにお湯割がナイス☆

南国鹿児島にも冬到来です!
こないだまで昼間は半袖だったのに、今日は超寒い><

庭掃除をして、お風呂でゆっくりあったまってビール飲みました♪
寒くてもやっぱビールは旨い^^

もちろん焼酎サーバーで飲むお湯割りも欠かせない今日この頃です♪
芋焼酎お湯割り飲んでますか〜?心も体も超ポカポカになりますよ☆

ブログランキング参加中です^^
このブログ、日々少しずつでも記事を読まれてることに感謝してます!
ポチっと応援していただけると心と体がポカポカに↓↓↓
(3つクリックしていただけると有難いです^^)
banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

瀬戸の灘@.jpg

本日は、久々の黒糖焼酎!「瀬戸の灘」の紹介です^^
西平酒造さん(H17から天海の蔵さんへ社名変更)の1品です。

この黒糖焼酎「瀬戸の灘」、超お気に入りです!
特に黒糖焼酎好きには、自信をもってオススメしちゃいます♪黒糖焼酎といえば、自分的に「ロック・水割り」ってのが常識で、『れんと』や『あまんゆ』などの黒糖焼酎は、常にロックや水割りで飲む自分だったんです。

それが黒糖ゆえの体質だと考えてたんです。
黒糖焼酎は、お湯割りで飲む酒ではないと。

この瀬戸の灘に出会って、考えが変わりました!
この焼酎は黒糖なのにお湯割りが旨いんですよ☆

瀬戸の灘A.jpg

芋焼酎に負けないくらいインパクトのあるコク!
(アルコール度数が30度ってのも理由の一つかも)
それでいて、のど越しが不思議なくらいスッキリ!
「お湯割りのよさ=まったりと飲める」を条件を完全にクリア!
値段が手頃ってのも、またいいです!!
もちろんロックや水割りで飲むのも最高なんですよ!

飲んだ瞬間、いい意味で黒糖焼酎の常識が崩れていきます^^

記事を書いてるうちに、お取り寄せでGETして飲みたくなっちゃいました^^;

機会があったら是非お試しあれ!!

黒糖焼酎「瀬戸の灘」
(画像の瀬戸の灘は10年以上寝かせたプレミア焼酎でした^^;)

この記事へのコメント
3つぽちっとしましたぞ

はたして禁煙成るか?????????

おきばりやすう
Posted by 店長です at 2007年11月19日 15:26
こんにちは

トラックバックありがとうございます。
いろんな情報がありますね。

酒は大好きで何でもOKです。
これからは寒くなるので日本酒がおいしい
かもしれませんが、最近は芋焼酎に凝ってます。
また、お邪魔させてもらいます。
Posted by Shot at 2007年11月19日 16:13
こんにちは、コメントから遊びに来ました!!
息子さんかわいいですね☆
これからも美味しいお酒を皆さんに紹介していってくださいね!

またきま〜す
Posted by カズマ at 2007年11月19日 19:11
今日は、むちゃくちゃ寒かったですね。
車のフロントは凍ってましたし。

焼酎、あっためて飲むのが最高になりますね。
瀬戸の灘・・・。取り寄せようかなぁ。
Posted by みさごさん at 2007年11月19日 21:24
店長さん^^
コメントありがとうございます!!
応援して頂いたのに申し訳ないのですが、酒がおいしく飲めるうちは禁煙難しそうっす^^;
そのうち、きっと☆

Shotさん^^
コメントありがとうございます!!
これからの寒い季節、日本酒も旨いですが、芋焼酎お湯割りもいいですよ☆
もっと凝ってみてくださいね^^
またお越しくださいね♪

カズマさん^^
有難いコメント本当にありがとうございます!そして、醸し仲間に加えて頂き重ねて感謝申し上げます♪
お互いに美味しい酒の情報を提供していけたら最高ですね^^
またお越し下さいね〜!

みさごさん^^
コメントありがとうございます!!
フロントが凍るほど寒いんですかッッ!?
こちら鹿児島、ポカポカ陽気です♪
瀬戸の灘、マジで旨いので機会があったら是非どうぞ^^
Posted by むーみん at 2007年11月20日 14:36
ご訪問ありがとうございます。

遅くなりましたがTBさせて頂きました。

お子さんの名前可愛いですね。
黒糖焼酎『れんと』から付けたのでしょうか。
Posted by キキ@食いしん坊 at 2007年11月20日 15:33
トラバの申し込みありがとうございます。
私のブログたいした内容じゃないですが・・・。
これからもよろしくお願いします。
LINK貼らせていただいてもいいですか?(^^)
Posted by BOSS at 2007年11月20日 19:41
キキさん^^
コメントありがとうございました!!
子供の名前、「れんと」はお見込みの通り黒糖焼酎「れんと」から命名しました^^;
焼酎好きが影響して。。どんだけ〜?ってよく言われます(汗)
またお越し下さいね^^

BOSSさん^^
コメントありがとうございます!!
今後ともヨロシクです♪
リンクありがとうございます☆
今からBOSSさんトコ遊び行きますね^^
Posted by むーみん at 2007年11月21日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SNOW
Excerpt: きょうはたくさん雪が降りました。 あっという間に積もって真っ白な銀世界です。 降
Weblog: ほどよく70%
Tracked: 2007-11-20 19:35

黒糖焼酎
Excerpt: 黒糖焼酎「瀬戸の灘」!黒糖なのにお湯割がナイスにほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ 瀬戸の灘@.jpg 本日は、久々の黒糖焼酎!「瀬戸の灘」の紹介です^^ 西平酒造さん(H17から天海の蔵さんへ社名..
Weblog: 焼酎、特に森伊蔵・魔王などの幻の焼酎を紹介
Tracked: 2007-11-23 05:25
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。