純米焼酎「天草」!熊本県の正統派焼酎☆

本格焼酎って「糖分ゼロ」なんですよ^^(知ってました?)
ビールをガブガブ飲めば、あっと言う間にお腹が出てくるけど、焼酎
なら大丈夫♪♪
焼酎ダイエット的なのがブームになってくれば、もっと焼酎を堂々と
飲めるのに^^;
何だかんだ言いながら、ビール片手に日々メタボと格闘中の自分です…(泣)

ブログランキング参加中です^^
ポチっと応援してもらえると、メタボ脱却の道が開けるかも↓↓

banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング〜♪

天草@.jpg

本日の焼酎画像は、純米焼酎「天草」!!
熊本県の天草酒造さんの1品です^^
http://www.rurinoka.co.jp/

芋焼酎はもちろんなんですが、米焼酎も大好きな自分です♪
芋焼酎に比べ、インパクトこそ足りないものの、米独特の香りとコク
がたまらないんですよね〜♪
たまに、米焼酎を譲ってもらうことがあるんですが、そんな時は
必ず水割りで飲みます!(どんなに寒い日でも米焼酎は水割り!)

熊本の焼酎と言えば「米焼酎」だと思ってます!
球磨焼酎って言い方をよくしますよね。

この純米焼酎「天草」を、以前熊本に出張行って飲んだんです!
それ以来しばらくは、米焼酎の虜になっちゃいました^^;

天草A.jpg

飾らないラベル、田舎の雰囲気を感じさせるその姿。
いいですよね〜☆☆☆

この「天草」。焼酎のクセがほとんどなく、香りものど越しもGOOD♪
水割りでグビグビいっちゃいます!!

さんざん芋焼酎を褒めちぎってきた自分ですが、米焼酎もいいですよ♪

純米焼酎「天草」!!
熊本にお出かけの際、ぜひお試しくださいね^^

※追記※
画像の「天草」は10年以上前に作られたものらしいです^^;
密かにプレミア焼酎でした!


焼酎グッズなら何でも揃っちゃいそうなサイト紹介です!!
アナタの酒心をくすぐるグッズが満載♪
自分だけのこだわり焼酎グッズを購入してみてはいかがですか?
ちょっとした贈り物やお歳暮にもいいと思いますよ^^

『晩酌.net』



この記事へのコメント
なんと!本格焼酎は糖分ゼロ?
知らなかった・・・。
これから焼酎を飲む大義名分を『糖分ゼロ』ということで呑むことにします。

けど、つまみで肉がついていくんだよなぁ。
Posted by みさごさん at 2007年10月30日 21:43
みさごさん^^
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ♪
以前『ある〇る大辞典』でもやってましたね〜^^;
つまみで肉がつくのは仕方無いっすよね!
そこはお互いに開き直りで☆
Posted by むーみん at 2007年10月30日 22:26
トラバありがとうございました!
いい焼酎飲まれてますね!
天草酒造さんは「池の露」が大好きな銘柄です。最近,雑誌でも取り上げられて人気が出ているみたいですねえ〜。
また,ちょくちょく寄らせてもらいます!
Posted by bonvx1122 at 2007年10月30日 22:48
bonvx1122さん^^
コメントありがとうございます!!
池の露!いいですね〜♪
流行りにとらわれない、田舎くさい芋焼酎
が大好きです☆
またお立ち寄りくださいね^^
Posted by むーみん at 2007年10月31日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 05:47
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。