ビール・焼酎に最高のつまみ☆とれたての魚♪

ゆうべは珍しい友達が3人遊びに来て、ビール焼酎を飲み散らかし
て帰りました^^;でもたまにはいいもんですね♪
少々二日酔いで月曜の仕事頑張りました!
ブログランキング参加中です!
応援ポチっとしていただけると、二日酔いも治っちゃいます↓↓

banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング〜♪

嫁の親父は釣りが趣味です^^
同じ町に住む我が家は、親父さんが釣りに行く度に、とれたてピチピチ
の魚をおすそ分けでもらうんです♪

その全てがメガトンミラクル級の旨さ!!(笑)
もちろん、ビールに芋焼酎に最高に合うから幸せの極みっす☆

刺身@.jpg

本日は、トビウオとアジ刺身でした^^(プラスビール様☆)
いつも通り風呂から上がったら、キンキンに冷えたビールに、さっきまでスイスイ泳いでた魚を
刺身でパクッと!!

刺身A.jpg

「うおぉぉぉぉ〜ッ!!うめ〜ぇぇぇ〜!!」と勝俣っぽく叫び
たくなるくらい旨いんです、これが♪♪
刺身をつけた醤油は、魚の脂で変色しちゃってます^^;
その魚の脂いっぱいの刺身でビールをグイグイいく幸せ…☆

この瞬間だけは、田舎に住んでてよかった〜なんて思いますね!
(鹿児島に遊びに来てね^^)

本日の刺身ですが、もちろん芋焼酎のお供にも最適なんです!!
個人的な好みもあるんでしょうけど、自分はやっぱ刺身のベスト
フレンドはビールだと思ってます!


最後まで記事を読んでいただき、感謝感激です^^
今後とも酒魂を込めて記事書いていきますので応援ポチっと
お願いします↓↓励みになります!!

banner_03.gif
にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング〜♪
この記事へのコメント
うちの父も、たまに近所の人と海釣りへ繰り出します。私は以前は某港で『あじんこ』釣してたのですが、港で釣り禁止になってからは行ってないです。なので、海釣のおすそ分けをもらった時に、とっときの焼酎で頂くことが多いです。
Posted by みさごさん at 2007年10月16日 00:33
こんにちは^^
TBありがとうございます。
お風呂上りに、キンキンに冷えたビールと、とれたての魚のお刺身!!
たまりませんね〜☆
醤油にすりゴマと山葵を入れて、お刺身に和えたものもビールがすすみますよ(*^m^*)
Posted by メシコロ at 2007年10月16日 12:12
みさごさん^^
コメントありがとうございます!
海釣りのおすそ分けって、何であんなに
旨いんでしょうかね〜♪
『あじんこ』!いいですね〜☆
あれって本当に焼酎にナイスマッチ♪
また遊びに来てくださいね^^

メシコロさん^^
コメントありがとうございます!
そして突然のトラバ、大変申し訳ありませんでした!!
「醤油にすりゴマと山葵を入れて、お刺身に和えたもの」
↑この文字だけで、自分ビール2杯は軽くいけます^^;
絶対旨いっすね!それ!!
今度やってみます☆
またお越しくださいね^^
Posted by むーみん at 2007年10月16日 19:00
このコーナーで話題にした料理の記事をupしたので、TBしちゃいました!
おっぱっぴー♪をキメる息子さん
最高の酒の肴ですね(*^m^*)
Posted by メシコロ at 2007年10月19日 14:32
メシコロさん^^
コメント・トラバ、ありがとうございます!
子供の成長って、本当に早いもんですね♪
ゆうべはザ・たっちの「ちょっと!ちょっとちょっと!」ってヤツ、一人でやってました^^;
行く末がちょっと恐ろしい。。
でもそんなの関係ね〜(笑)
またお越しください!!
Posted by むーみん at 2007年10月19日 15:29
※※メシコロさんへ※※
いつもコメントありがとうございます^^
コメント返しに行ったのですが、コメント
できなかったんです…(泣)
ぜひお友達リストへ加えていただきたくて♪
自分、勝手ながら、先にリンクを貼らせていただきました^^;
http://namabi-ru777.seesaa.net/
検討していただけると有難いです!

それではメシコロさん、失礼しますね^^
Posted by むーみん at 2007年10月19日 16:18
はい☆了解しました!
こちらこそ、ありがとう!どうぞよろしく(*⌒(エ)⌒*)/
私のブログ、閲覧式にしているんです。ゴメンナサイ \(_ _。)アソビニ キマスンデ
ちなみに、記事の題に【キッチン メシコロ】レシピ と書かれた記事は、飲兵衛向けのレシピになっております(笑)
おっぱっぴーにザ・たっち、次は是非とも藤崎マーケットのラララライ♪を(*^m^*)
Posted by メシコロ at 2007年10月19日 18:48
メシコロさん^^
早速の返事ありがとうございました!
そしてリンクありがとうございます♪
今後ともヨロシクです!!
実は今日は飲み会あって酔ってまして。。
ラララライはうちの子もお気に入り〜☆
タンクトップを近々着せようと考え中でございます(爆)
Posted by むーみん at 2007年10月19日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

秋キャンプ!
Excerpt: この週末今年2度目のキャンプに行った。1回目は道志の”むじなキャンプ場”で、その
Weblog: ongakuな日々 calcioな時
Tracked: 2007-10-16 00:16

まぐろの胡麻醤油和え【キッチン メシコロ】レシピ
Excerpt:         まぐろのお刺身は高くて手が出ない(^▽^;)ゞハハハッ    
Weblog: メシコロ日記
Tracked: 2007-10-19 14:25
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。