ビールのつまみは冷蔵庫の余りもので☆

ブログランキング参加中です♪
記事見てビール飲みたくなったら、ポチっとお願いします↓
ホント励みになります^^
banner_03.gif
人気ブログランキング〜♪

かきあげ@.jpg

画像はつまみ「かき揚げ」と、いとしのビール様です^^
(今日は珍しくアサヒスーパードライ♪)

かき揚げって言っても・・・どうなんだろ??
土地柄・家庭それぞれで、かき揚げも色々あるしな〜。

ただひと〜つ!!
言えることは、ビールに合うつまみなら、何でもOK☆ってコトっす^^

このかき揚げ、実は嫁が冷蔵庫の余りもん使って作った、思いつきのビールのつまみだとのこと^^;

かきあげA.jpg

特保『特定保健用食品』キャノーラ油使用です!
(嫁にこの油の事実をブログに書けと脅迫される自分。。)

一口食べると、原材料が少しずつ分かる。。
「むきエビ、しいたけ、ニンジン、ごぼうetc・・・」

そして、味が意外でビックリ!!
シソ風味だったんで^^;

決め手は「シソ豆腐」だそうです^^

かき揚げにシソ風味?と感じたけど、非常にうまかったし、ビールに合ったので、OK♪

風呂上がりに、ビールをせっせと準備して、揚げたてのつまみにかぶりついて、一気にビールをクイっとやるこの幸せ♪♪

冷蔵庫の余りもので、ここまでできるんだ〜と、感心しつつ、
まるで料理もしないくせに、ビールを一人でグビグビやる本日の自分なのでした^^

ブログランキング参加中です♪
今日もつまみとビールがうまかった☆って方はポチっとお願い
します!
励みになります^^
banner_03.gif
人気ブログランキング〜♪
この記事へのコメント
つまみが美味けりゃ、ビールも美味いですよね。我が家では、残り物で美味いつまみ作りは、かみさんよりは私のほうがよっぽど得意です。
でも、今日はかみさんの料理で、缶ビール2本と、日本酒1合、トマトリキュールとトマトジュースのカクテル2杯。
Posted by かつたか at 2007年09月26日 22:50
トラックバックありがとうございます。料理が最近忙しさにかまけて出来ていませんが、進んで作れるように頑張ります。
またお越しください。よろしくお願いいたします。
Posted by ゴロウ at 2007年10月02日 22:04
かつたかさん^^
コメントありがとうございます!
奥さんよりも、つまみ作りが旨いなんて
スゴイっすね^^;
自分は料理は全くダメです。。
ぜひまたお越しください^^

ゴロウさん^^
突然のトラバ申し訳ありませんでした!
ゴロウさんのブログ、楽しみにしてます♪
是非またお越しくださいね^^
Posted by むーみん at 2007年10月03日 18:33
天婦羅に限らず、揚げ物やこってりした食べ物って全般的にビールと合いませんか?問題はもたれやすいことでしょうか(^^;)なんだかお腹が空いてきましたよ・・。
Posted by 神野 純 at 2007年10月17日 16:39
神野さん^^
揚げ物とビールは常にセットじゃなきゃ♪
もたれやすいのがたまにキズですが、旨い
のでついつい食べすぎちゃいますね^^;
自分、29歳にしてメタボの扉を開き始めてます。。
Posted by むーみん at 2007年10月17日 22:55
ははは(^^;)私はなんとか根性で運動して標準体型に留まっていますが、ちょっと気を抜くと「・・。」という感じですからね。ホント、食べても食べても太らなかった頃が嘘のようですよ。ところでスペインのドライシェリーを飲まれたことはおありですか?クセがありますから好みは分かれるかと思いますが、ドライシェリーと揚げ物のコラボはかなりのものです。特に海の幸の天婦羅やフライとの相性はプロも認めるところです。イチオシです!
Posted by 神野 純 at 2007年10月19日 15:45
神野さん^^
コメント本当にありがとうございます!!
コメントにURLを残してもらえると非常にありがたいのですが^^;
神野さんのブログに遊びに行きたいので!
ドライシェリー♪文字を見ただけで飲みたくなるようなネーミングっすね〜☆
自分は毎日鹿児島の芋焼酎^^;
オシャレが似合わない29歳でございます(涙)
Posted by むーみん at 2007年10月19日 23:08
こんにちは(^^)

残念ながら私はパソコンを所有しておりません。書き込みは公共施設にあります無料パソコンから行っております。という訳で私の建てたブログも存在しないんですよ。そのかわり頻繁に出没しているブログならありますよ(^^)SPICE OF LIFE といいまして、安くておいしいワインについて語るところです。ムーミンさんもワインがお好きとのこと・・是非いらしてお気に入りのワインetc.に関して熱く語って下さい。さて、ドライシェリーですが、故・松田優作が愛したことでも有名です。スペイン南部の地中海岸で生まれるドライシェリーは底抜けに陽気なお祭りの酒でもあるんですよ。私もオシャレの似合わない男ですが(^^;)ドライシェリーのカジュアルで明るい空気は陽気で楽しい酔いを連れてきてくれますよ(^^)話は変わりますが、芋焼酎といえば限定版の「赤霧島」を飲んだことがありますよ。あれは洋菓子のように甘くて華やかでしたね!
Posted by 神野 純 at 2007年10月20日 14:11
神野さん^^
いつもコメントありがとうございます!
公共施設のPCから訪問して頂いてるんですね!
ドライシェリーの件、本当に参考になります!是非飲んでみたいと思ってます♪
「赤霧島」は評判いいですね。
僕も大好きですよ!飲みやすくて◎
またお越しくださいね^^
Posted by むーみん at 2007年10月21日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57045731

この記事へのトラックバック

我が家のご馳走
Excerpt: 毎日の家内との会話の大事なテーマの一つ、 「今日の晩ご飯何にする?」 自営業で二人の生活には、避けられない話である。
Weblog: 須磨寺ものがたり
Tracked: 2007-09-25 09:17

急冷
Excerpt: かなり前だが、テレビの裏技紹介番組などで、缶ビールをすばやく冷やす方法というのを知っている方も多いと思う。ビールの缶を氷に埋め、指先でくるくる回すと、1分ほどで冷えるという方法である。やってみたら確か..
Weblog: 徒然なるままに(お酒の話)
Tracked: 2007-09-26 23:23

料理のレベル
Excerpt: 今後の料理の予定。 □カレー 久々に食べたくなった。もちろん甘口。 □から揚げ 揚げ物もしてみようと思う。油の使い回しをしないといけないので、その後の料理も考えないといけない。固めるテ..
Weblog: HAPPY-GO-LUCKY
Tracked: 2007-10-02 22:02
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

