アサヒビール「ゴクうま」は何かイイ!

ビール好きならポチっとお願いします^^
banner_03.gif
人気ブログランキング〜♪

極旨.jpg

何かいいんですよ、このアサヒビール「ゴクうま」^^

これっていわゆる「第3のビール」ってやつで、しかもリキュールに分類されて
ます。
リキュールですよ?

それなのにキリンさん…、何ですか?このキレと旨さ?
(注意このブログは、私むーみんの独談と偏見でお届けしてます^^;このアサヒビールゴクうま」。
高橋克典さんとMEGUMIちゃんが、CMで一生懸命アピールしてます!(2007年8月24日現在っす^^)

このキャッチフレーズが決め手です!!
↓↓↓↓
ガツッときて、スーッとうまい

初めて飲んだ時、
「何言ってんの?第3のビールなんてどれも一緒でしょ?いくら俺の大好きな
MEGUMIちゃんでも、こればっかりは譲れねーぜ!」
みたいなエラそうな感じで、ゴクうまを一口飲んだんです。

あれ?このビール結構イケるじゃな〜い♪(なぜかオカマ口調)
しかもこのビールつまみにけっこう合うし〜♪

普段あんまりビールをほめないうちの嫁さんも、「飲みやすい」
と絶賛!!

自分の中で、アサヒさんが第3のビールの常識を覆した瞬間です!!

もちろん、アサヒスーパードライ発泡酒と比べてしまうと、その違いはハッキリしてます。

自分が言いたいのは、
 「第3のビールもここまで来たか…。
っていう、ビール好きなりの感動です^^

このアサヒゴクうま」。
今じゃすっかりファンになっちゃって、結構頻繁に飲んでます♪

普通のビール発泡酒より少々割安なのにおいしいので、何だかお得な気分で、いつもより多めにゴクゴク飲んじゃう自分なのでした^^;

発泡酒だろうが、第3のビールだろがウマイもんは旨い☆
ポチっとお願いします↓
ホント励みになります^^
banner_03.gif
人気ブログランキング〜♪
この記事へのコメント
初めまして!
先日は私のブログにコメントを残して頂きありがとうございます。遅くなりましたが遊びに伺いました♪

偶然にも我家のビールも「極旨」なんですよ。もちろん今日も飲みました(*^o^*)
第3のビールもなかなかあなどれないと私も思いましたよ。
値段が安いのもあるけど、現在はこればっかりです。
Posted by 55kakko at 2007年08月25日 21:47
55kakkoさん
コメントありがとうございます^^
極旨好きなんですね!第3のビールにしては確かにうまいと思います。また訪問させてくださいね!
Posted by むーみん at 2007年08月26日 07:38
またまたお邪魔します。
アサヒの『極旨』ですか・・・
ちょっとそんな風にコメントを聞かされると飲みたくなってきました。
正直第3のビールはあえて遠ざけてきてたんですが、今度飲んでみます。

ほんとにいいブログだと思います。
また参考にさせていただきます。
Posted by しょういち at 2007年08月26日 22:34
先日は訪問してくださりありがとうございました!
ただいまPCが故障しており、今日もネットカフェからコメントしています(涙)

私も相当飲む方ですが、ここ1年ちょっと禁酒・・・はできなかったので節酒しています。
12キロのダイエットに成功し、肝機能の数値も少し下がったような気がします?

アサヒの「極旨」ですか!?
私はあまりこだわり派ではないのでいつも同じものを飲んでいます。
ビールはスーパードライ中心だったのですが、お中元で発泡酒をケースでいただき毎日飲んでいたところ、すっかり慣れてしまったようで、その後「エビスビール」を飲んだらとても苦く感じました。

焼酎は十年来「神の河」ばかりでしたが、ご存知のように今は「ええなも」を飲んでいます。
「しそ」「米」「芋」「黒糖」・・・一通り飲んでみましたが、私には「麦」が合っているようです。

むーみんさんも「ええなも」モニター応募されてはいかがですか?
Posted by piccolo at 2007年08月27日 04:30
しょういちさん^^
度々訪問して頂き、本当にありがとうございます!嬉しいっす♪第3のビールは結構嫌われてる存在なんですが、飲みなれると意外と愛おしくなってきますよ(笑)

piccoloさん^^
こめんとありがとうございます!!
PC故障はイタイですね。。
自分は節酒は無理です^^;発泡酒飲むと確かにエビスは苦く感じますね。麦焼酎はあんまりなじみが無いのですが、今度「ええなも」飲んでみます^^
Posted by むーみん at 2007年08月27日 09:26
ご訪問ありがとうございました。
リキュール類ではキリンの「良質素材」をよく飲んでいます。
「極旨」は、まだ飲んだことが無いので、今度試してみようと思います。
Posted by じりじり at 2007年08月28日 22:09
じりじりさんコメントありがとうございます^^
「良質素材」実はまだ飲んだコト無いんです。気になってはいるんですが。また訪問させてくださいね♪
Posted by むーみん at 2007年08月29日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。